ホーム>スタッフブログ>エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ>忘年会・新年会知っておくと便利なネタ②|市川市南行徳エコルスタ整骨院
エコルスタはり・きゅう整骨院のブログ

忘年会・新年会知っておくと便利なネタ②|市川市南行徳エコルスタ整骨院

2.お酒は水分でない

2.ですが
ビール・焼酎・日本酒・・・
お酒は飲料のようで飲料ではありません
 
仕事柄、水分は摂取してますか?と
質問すると
「毎日、ビール飲んでますから」とか
「毎晩お酒飲んでますから(笑)」という
回答を聞きます
 
アルコール飲料は水のようで
水分には入りません
皆様勘違いされておりますよ
 
アルコール飲料は水分摂取どころか
脱水を助長しております。
 
詳しくは
アルコールを分解するには
細胞内の水分も使い、
毒素を排出するために
利尿作用を促します
 
飲みすぎた翌日喉がからからに
乾いていた!!なんて
経験ありませんでしょうか?
 
それが、その現象の結果です
 
これから、飲みすぎちゃった~という人は
寝る前に必ず水をのんで寝て
翌日も、水分を多めに摂ると良いですよ
 
スポーツ障害・怪我専門治療院は【市川市南行徳・行徳・浦安・新浦安のエコルスタ整骨院】.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ekolustar.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27