ホーム>スタッフブログ>2016年12月

2016年12月

忘年会・新年会知っておくと便利なネタ②|市川市南行徳エコルスタ整骨院

2.お酒は水分でない

2.ですが
ビール・焼酎・日本酒・・・
お酒は飲料のようで飲料ではありません
 
仕事柄、水分は摂取してますか?と
質問すると
「毎日、ビール飲んでますから」とか
「毎晩お酒飲んでますから(笑)」という
回答を聞きます
 
アルコール飲料は水のようで
水分には入りません
皆様勘違いされておりますよ
 
アルコール飲料は水分摂取どころか
脱水を助長しております。
 
詳しくは
アルコールを分解するには
細胞内の水分も使い、
毒素を排出するために
利尿作用を促します
 
飲みすぎた翌日喉がからからに
乾いていた!!なんて
経験ありませんでしょうか?
 
それが、その現象の結果です
 
これから、飲みすぎちゃった~という人は
寝る前に必ず水をのんで寝て
翌日も、水分を多めに摂ると良いですよ
 
スポーツ障害・怪我専門治療院は【市川市南行徳・行徳・浦安・新浦安のエコルスタ整骨院】.jpg

忘年会・新年会知っておくと便利なネタ①|市川市南行徳エコルスタ整骨院

 

年末年始の暴飲暴食に注意ください

キーワードは
  1. 居酒屋・バーの食べ物は”塩関係”

  2. お酒は水分ではない

  3. 飲んだ後の”ラーメン


今週末くらいから
ぼちぼち
忘年会の予定が入ってきいるのでは
ないでしょうか

 

カロリーオーバーを気にする方や
二日酔い、三日酔いについて
お話しておきましょう
何かお役に立てれば光栄です
是非、頭の片隅にでも
入れておいてください

 

1.についてですが
皆様よく考えてみてください
居酒屋さんの食べ物は

しょっぱい料理多くないですか?

 

これは生理学的な話ですが
人間は塩分を摂取すると

細胞内の水分が細胞外に
移動します
その結果、水分が足らなくなり

水分を摂取しようと
飲み物を欲しがります


飲みます


おつまみを食べます

そしてついつい
「すいませ~ん生もう一杯」という感じで
お酒が進んでいきます

 

お酒をおいしく飲むために
居酒屋さんのメニューは
考えて作られているのです

 

そこで
あまり飲めない人や

カロリーを考えている方

 

野菜を中心に食べるようにすると
翌日のアルコールの分解も早く

残りづらくなりますよ



詳しい解説はまだ続きます

【市川市南行徳・行徳・浦安・新浦安のエコルスタ整骨院】.jpg

 

食。

こんばんは。

今週も1週間が過ぎましたね( ^ω^ )

 

皆様お疲れ様でした。
明日のオフはゆっくり休んでくださいm(_ _)m


私は今日春巻きを作りました。笑
春巻きの中身に工夫を加えて
キムチ納豆春巻きと
ささみチーズ春巻きも
作って見ました。( ^ω^ )( ^ω^ )


もっぱら食べる専門の私ですが、
自宅でぬくぬくとしてる私ですが、
もうすぐ2017年ということもありましてm(_ _)m笑


きちんと自立していけるように
食に困ることのないように。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

ご飯を作ると、作ってる間に満足感が生まれて
あまりお腹が空かないことに気がつきました。
不思議ですね。私だけですかね。


家に帰るとご飯があるという
そんな幸せな毎日に、
感謝しながら今日も食事をします。m(_ _)m

 

寒くなってきたので
皆様、身体に気をつけてください( ^ω^ )
モリモリ栄養つけてください( ^ω^ )


水谷真梨でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

2016123222149.JPG